« 日めくりより 未亡人/焼き討ちはなかった?/諳んじる | メイン | 本で「奇想天外」をプレゼントする »

2017年2月 6日 (月)

明日は2月初出勤/「復活の日」が放映される

 

今日は2月6日。

  

2月1日の朝、発熱。

インフルエンザと診断されて、自宅で療養。

最高で38.9まで体温が上がった。

滅多にないこと。さすがにダウン。

病院へは、奥さんに運転してもらった。

受験生の息子にうつさないように気をつけた。

マスクは、耳が痛くなるくらいはめていた。

食事は部屋で孤食。

ほとんど部屋を出ず。

よく寝た。こんなに寝られるんだと思うほど。

空間殺菌効果があると思われるクロニタスを利用。

風呂には入れるようになったとしても、最後に入り、

出るときは風呂掃除。

医者からもらった薬は飲みきった。

今晩は、もう大丈夫だと判断して家族みんなで鍋料理。

明日は2月初出勤。ドキドキです。

明日から頑張る。

  

  

  

2月4日に、BS放送で映画「復活の日」が放送されていました。

1980年の映画。37年前の映画。

映画館に何度か見に行った映画です。

ラストシーン、北米~中米~南米を歩いて!

南極までたどり着いた主人公に感動。草刈正雄さんでした。

オールナイトで見終えて、友だちは始発電車を待って帰るのに、

主人公の歩きに感化された自分は、

1人歩いて帰った覚えがあります。

1時間半ほど歩いて、映画の主人公になった気分でした。

テーマ曲はジャニス・イアンの「You Are Love 」

  

10分ほど録画したのを見たら、

この曲はオープニングでしっかり流れました。

今時の映画は、テーマ曲はエンディングで流れることが多いけど、

37年前のこの映画では、最初から流れます。

いきなり引き込まれてしまいます。

youtubeで見つけて、貼り付けます。


YouTube: You Are Love - Janis Ian - 訳詞付き

Dha5z ↑ジャケット

すごく見覚えあり。我が家の天井裏倉庫に必ずある。

この曲を聴きながら、今晩はそろそろ寝て明日に備えよう。

 

  

そうか明日は「復活の日」だ。

コメント

大変でしたね。
治った直後 大切にしたいですね。
お大事にしてください。

ハマコウさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
おかげさまで1日もちました。
久々だとドキドキでした。
端から見たら”ベテラン”なのに。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353
  • Img_5352
  • Img_5351

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉