« 何と「世界三大紅葉樹」の一つでした/ニシキギ | メイン | これも教材・教具?「冬隣」 »

2016年11月21日 (月)

これも教材・教具?「Believe in Paradise」

  

今日は11月21日。

  

このブログのサイドバーに表示している

ブログ「教材・教具のネタ帳」には、

毎日面白い記事役に立つ記事が載っています。

とにかく毎日の投稿数が多い。

今日が今のところ5本。

昨日(11月20日)は8本!

一昨日(11月19日)は7本!

いったいブログの管理者は何者なのでしょう?

特別支援学級の担任だとは思いますが、

年齢も男女どちらなのかも不明です。

いつか交流できるのかな?

コメントを投稿する欄がないのが残念です。

こんなことを書いていたら、今日の投稿数がまた一つ増えました。

今日6本目!

  

  

今日の投稿から引用。

教材・教具のネタ帳

  

曲紹介でした。

  

『深夜食堂』第1シリーズの主題歌、

MAGIC PARTYの「Believe in Paradise」。

聴いていると元気のでる素敵な楽曲ですね。  


YouTube: MAGIC PARTY 「Believe in Paradise」

Believe in Paradise

歌:MAGIC PARTY 作詞:AIRI 作曲:本田光史郎

ねえ みんな 今 何を見て
将来はどうしたい?
理想とほど遠い場所
毎日は容赦ないトレーニング

アレもコレもやらなくっちゃ
スキなこともキライなことも
守りたい自由のためにルーティンなDays

I do my best!なんて張りきって
完璧じゃなきゃ自己嫌悪
あきらめずに行動してること
君には届くかな?

涙の海のどこかに
希望というパラダイスがあるんだ
ずっとずっと信じ続けるよ
君がそう教えてくれたから

ねえ みんな 今どこにいる?
運命はどうしたい?

太陽が燃え尽き沈む
もう一度 昇れるように

アガったりサガったりしたって
地球は正確に周る
バイオリズム乱気流
イレギュラーなDays

ココまでは正直だけど
ココからはワガママだよね
またひとつ経験してること
君はどう思うかな?

明日が見えないときも
夢というパラダイスがあるんだ
きっときっと叶う日がくる
私が信じている限り

アレもコレもやらなくっちゃ
スキなこともキライなことも
ありえないほど睡眠不足なDays

失敗をいくつ集めたら
成功の元になるんでしょう?
一緒に努力も重ねたら
君には届くかな?

涙の海のどこかに
希望というパラダイスがあるんだ
ずっとずっと信じ続けるよ
君がそう教えてくれたから

明日が見えないときも
夢というパラダイスがあるんだ
きっときっと叶う日がくる
私が信じている限り 

以上が引用です。

いい歌詞ですね。 

  

アレもコレもやらなくっちゃ

スキなこともキライなことも

守りたい自由のためにルーティンなDays

アレもコレもやらなくっちゃ

スキなこともキライなことも

ありえないほど睡眠不足なDays

  

今晩も寝不足になりそうだ。  

後回しにしてきたやらねばならないことを片づけます。

  

  

生活のBGM候補ですが、

今のスピッツのアルバムの次はもう決まっています。

ブルース・スプリングスティーンのアルバムが控えています。

その次はこの曲が生活のBGMです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉