« ボッチャ速報/絵本「8月6日のこと」 | メイン | 現在の生活のBGM/絵本「9番目の戦車」 »

2016年9月12日 (月)

ボッチャの決勝戦は日本VSタイ

  

今日は9月12日。

  

リオ・パラリンピック、ボッチャ混合団体BC1‐2予選リーグ、

グループAの結果。

  

前投稿でオランダに勝ったことは書きました。

同一グループの英国にも勝ちました。

Photo http://rio.yahoo-net.jp/sport/BO/BO402XB03/result

  

さらに戦いは続いていました。

準々決勝で日本は中国を破りました。

6ゲームで、5-5同点。決着がつかず。

タイブレーク方式(どのようなやり方だろう?)で

日本が勝ったようです。辛勝だったと予想します。

  

準決勝。ポルトガルと対戦。

8-5で日本の勝利。

  

そして決勝は日本VSタイ。

13日の朝の7時半(日本時間)から始まります。

すごいぞ日本。

ボッチャの日本代表は「火の玉ジャパン」と言うのですね。

日本ボッチャ協会のHPに行き、そのことを知りました。

Facebookも見て、日本代表の戦いぶりを見ました。

HP↓

Photo_2 日本ボッチャ協会

  

そして左上に注目。

あのマークがあります。

前投稿で紹介した杉村さんが着ていたシャツについていたマーク。

Rimg0152ここでも道草

日本ボッチャ協会のマークだったのですね。

Tシャツ、販売していないかなあ?

欲しいです。

  

Facebookで見たこの映像は感激。

Photo_4 中国を下したシーンだと思われます。

ここで見ることができます↓

https://www.facebook.com/cheolhyeon.kwon.1/videos/1534331046584441/

  

今晩は「NEWS23」でボッチャのことが放送される模様。

それを見て寝よう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉