« 東京での研修あれこれ6./緘黙 クレプトマニア 身体醜形障害 RAD | メイン | 8月13日 新安部峠~八紘嶺 報告 »

2016年8月15日 (月)

東京での研修あれこれ7.ICカード専用機

  

今日は8月15日。

  

今回東京に行って、感じたことの一つは、

いつの間にか駅の改札機が、ICカード専用が増えたなあということ。

Chuo_kouka201307_13 http://mirai-report.com/blog-entry-1273.html

私はICカードを持たない身。

今回はひたすら切符を買って移動しました。

少ない乗降客の時には、問題はありませんでした。

しかし、たくさんの乗降客が改札に並んだ時には困りました。

改札機が人数が多くて見えない。

並んでやっと改札機の所にたどり着いたら、ICカード専用機!

恥かしかったですね。

改札の上に、ここは専用機だとわかる札がほしかったです。

高速道路の出口の「ETC専用」「ETC一般」「一般」のように。

  

でもあったのかな?

  

電車通勤でなく、ふだん自動車・自転車通勤であるし、

たまにしか電車を利用しない身としては、

驚きでした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉