« 「ネット依存症」を読破 | メイン | 「きのこ雲の下で何が起きていたのか」その8/当日、御幸橋を通た人たちの証言 »

2016年8月21日 (日)

佐久間レイさんの声はすでに聞いていました

  

今日は8月21日。

  

昨日は地元開催の講演会で、

佐久間レイさんのお話を聞いてきました。

これは2年前の写真ですが、

こんな雰囲気の講演会でした。

1404105180489_server2_001_140410250 下関市HP 平成26年6月22日

  

Wikipediaには、佐久間さんの声優としての腕前?について

こう書いてありました。

  

幼女役・色気を湛えた美女役・母親役・高飛車な役柄・

意地の悪い役柄・果ては人間以外のキャラクターやロボットまで、

年齢面・性格面を問わず幅広いキャラクターを演じている声優の1人。

  

確かにそう思えました。

演じることができる声優だと思いました。

バタコさんの声、高木ハツ江さんの声が特に楽しかった。

「ムーミン」のミイ役でもあったんだ。

おなじみですね。

Default_792eb319c43c13c8a1728e380f5 http://laughy.jp/item/56b18cfd0cf2dd484929f4b6

81815483 http://hokuouzakka-krone.com/?pid=81815483

  

ふだん「お目にかかっている」ではなくて、

「お耳にかかっていますと言っていました。

なるほど。

  

印象に残った言葉。

  

「大人が楽しそうでなかったら、大人が輝いていなかったら、

 子どもは何をめざそうとするのか」

「皆さんの人生は皆さんが主役のドラマです。

 次のセリフはあなたが変えることができます。

 少し変えることで何かが変わる」

  

 

まだまだ自分の人生を楽しくさせたい、輝かせたい。

それが誰かのためになるかもしれないのです。 

  

 

一緒に来てピアノを演奏してくれたのが佐田詠夢(さだえむ)さん。

さだまさしさんの娘さん。

佐田さんの伴奏で、佐久間さんが「しあわせについて」を歌いました。

これもよかったです。

本家↓


YouTube: H264_しあわせですか しあわせですかあなた今.MP4

映画「ひめゆりの塔」(1982年)の主題歌だったのですね。

Jhi0058s_l http://www.eiga46.com/?mode=search&pattern=detail&itemid=jhi0058s

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉