« 昨年末の写真/月に似た看板・餅花 | メイン | シリーズ真田丸3.新府城があった七里岩 »

2016年1月12日 (火)

シリーズ真田丸2.武田信玄役の林邦史朗さん

  

今日は1月12日。

  

大河ドラマ「真田丸」の人物相関図。

昨日作製を進めましたが、タイムアップ。

現在はこんな状態です。

Rimg6416

色画用紙6枚分の台紙に、

顔写真の駒を両面テープで貼りつけました。

今日はいろいろ書きこんで完成できるでしょう。

子どもたちがドラマを見る時の参考になったらと思います。

  

顔写真は下のサイトからコピーしました。

真田丸ネタバレ情報館

今回の注目はこの人↓

Rimg6421  

武田信玄役の俳優さんです。

鎧姿で顔がよくわかりませんが、

上記サイトには「林邦史朗」とありました。

え!? この名前は、大河ドラマを見てきた人にはお馴染みです。

俳優ではなくて、殺陣(たて)師としてです。

  

大河ドラマの殺陣と言ったら、この人でした。

ちなみにシリーズ前回で紹介した「国盗り物語」の殺陣も

林邦史朗さんでした。

Photo 今回は殺陣師としてではなくて、俳優なんだと思いました。

そして調べていったら、驚きのことを知りました。

林さんは昨年の10月19日にすい臓がんで

お亡くなりになっていました。76歳でした。

武田信玄役はすでに収録済みだったそうです。

つまり遺作になりました。

林さんの演技が見られるのは、1月17日の第2回だそうです。

  

では今回の殺陣はどなたが・・・

次のサイトに書いてありました。

得んため東西南北

引用します。 

  

林邦史朗さんの弟子の中川泰幸さん

「邦史朗」の名を継いて中川邦史朗として、

真田丸の殺陣指導も引き継いだようです。

  

次回放送では、最初のクレジットで、

「中川邦史朗」の名を見つけたいです。  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉