« IoT/インターネットと鍵がつながった | メイン | ストップモーションの映像2本 »

2015年12月29日 (火)

IoT/インターネットと冷蔵庫がつながった

  

今日は12月29日。

  

前投稿のつづき。

12月20日の「がっちりマンデー!!知らずに年は越せない!

2015儲かりキーワード」より。

  

Rimg6185

Rimg6186

Rimg6187

今度はインターネットが冷蔵庫とつながりました。

  

どのようなことができるか ?

Rimg6188

スマホを操作したら、冷蔵庫が大きな水槽になりました。

インターネットによって、

冷蔵庫の扉にいろいろな映像が映る仕組みです。

Rimg6189

ネットスーパーとコンタクトがとれる!

冷蔵庫の中身を見て、その直後に大画面ですぐに

注文ができてしまうというわけです。

Rimg6189_2

Rimg6190

「ネットスーパー」という店がまずは聞き慣れないものでした。

もうそのような店があるのですね。

その画面に広告やお知らせも表示できます。

これは企業などにはありがたいことです。

Rimg6191  

さらに・・

Rimg6192

ロケットの打ち上げ映像が映ったり・・・

Rimg6193

伝言メモも映像でできてしまう。

これなんか、特に面白い機能だと思いました。

  

そのお値段は? 

Rimg6194_2  

担当者は、安くできる可能性を言っていました。

Rimg6195

Rimg6196  

さあ、どうなるんでしょうね。

  

  

12月26日に わが家にもIoT家電が来ました。

ブルーレイディスクレコーダーです。

何ができるかって?

すごいですよ。

  

【外からどこでも視聴】

インターネット経由で、

自宅のブルーレイディスクレコーダーを遠隔操作。

たとえば海外からでも録画番組や放送中の番組を

スマホやタブレットで見られます。

海外からですよ!

さらに録画予約も外出先からできてしまいます。

忘れていた!と思っても、あわてずタブレットで操作。

夢のような話です。

  

さらにレコーダー内にある録画した番組を、

スマホやタブレットに簡単に転送できます。無線です。

インターネットがつながらない場所でも、タブレットで番組が見られます。

ますますタブレットをいじくる時間が増えそうです。

  

  

テレビ番組から主に情報を得て生活している私には、

このIoTブルーレイディスクレコーダーは強力な味方になりそうです。

メーカーはSONY。

次のアプリが必要です。

Photo https://itunes.apple.com/app/apple-store/id594171390?mt=8

  

「IoT」は確かに「儲かりキーワード」です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5396
  • Img_5397
  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉