« たねやの近くのマンションの進み具合 3月・7月 | メイン | 茎の中に稲穂がひそんでいるのを確かめたい »

2015年8月13日 (木)

「やりたいことは、今すぐにやれ!」の”まえがき”

  

今日は8月13日。

  

コンビニで見かけて、

一度は「衝動買いは止めよう」と買うのを止めた本。

でも翌日、買いに行ってきました。

51trruzimal

「やりたいことは、今すぐにやれ!」

(有川真由美著/PHP研究所)

  

「まえがき」にこう書いてありました。

  

やりたいことがあるなら、今すぐやったほうがいい。

あなたがやりたいことを「いつか、そのうち」「時間ができたら」と

先のばししては、叶えられるものも、叶えられなくなってしまうでしょう。

 

今すぐにやらないことで、どんどん腰は重くなり、

どんどんやりたいことの実現は遠のいていきます。

  

「やりたいことなら、やればいいでしょう!」

と、実現するのが当然のように、

「今すぐに」取り組んだ人だけが、思った以上に簡単に、

た以上に早く、思った以上にすばらしい未来を

手に入れることができるのです。

  

「やりたいことを、今すぐにやる」・・・・・・・

それは、自分を幸せにする習慣でもあります。

まわりに流されるのではなく、自分のこころに忠実に生きることで、

あなたは、一つひとつの思いを叶え、

たくさんのよろこびと自信を積み重ねて、

自分自身を生きていると実感できるようになるでしょう。

あなたが自分の人生を大切にしたいなら、

最期に「あれをやっておけばよかった」

「あの夢に挑戦すればよかった」と後悔するような生き方は

してほしくないのです。

やりたいことを、すぐにやらなければ、

せっかく生きているのにもったいないじゃありませんか!

  

  

困っちゃうほどの魅力ある文章です。

「やりたいこと」はあるけど、「やらねばならない」ことが多し。

どうしたらいい?

  

目次を見ると、

  

「やりたいこと」のために、「やりたくないこと」もやる・・・・・101p

  

とありました。

ここに解決策が載っていることでしょう?

まだ「まえがき」しか読んでいません。

さっそく「読みたい」けど、後回し。

「やりたい」ことをさっそく後回しです。

父親とお墓参りに行ってきます。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353
  • Img_5352
  • Img_5351

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉