« 5月28日のニンジンの花/6月1日のザクロの花 | メイン | 6月4日のニンジンの花 Bird's Nest(鳥の巣) »

2015年6月 2日 (火)

6月2日のニンジンの花/お気に入りのTHE SEVEN SEAS

  

今日は6月2日。

   

THE BAWDIESのアルバム「Boys」はなかなかいいです。

最近は10番目の曲「THE SEVEN SEAS」がお気に入りです。

これは「PENTAX Q7」のCMソングだったそうです。

このCMを見た覚えがありませんでした。

2013年11月にシングルリリースされたそうです。

これも知りませんでした。

したがって、初対面でしたが、すっかり魅せられました。

 

CMはここで見られます↓

MUSIC NET 

  

「THE SEVEN SEAS」のPVはこれです↓

 

   

最近の朝の教室は、この曲を流して1日の準備をしています。

  

   

  

今朝は再びニンジンの花の撮影をしました。

よく咲いていました。

Rimg2235   

今日は管理当番だったので、少し早く家を出ました。

しかし、いつもより1本早い電車によって、踏切でとめられました。

最近はこの踏切でよくとめられる運命のようです。 

  

花のアップ写真です。

Rimg2236

Rimg2237

Rimg2238   

見事な花になってきました。いいぞいいぞ。

登校する中学生に声をかけられました。

 

「何を撮っているのですか?」

ニンジンの花だよ。

「え、これってニンジンの花なんですか。初めて見ました」

なかなか見ることができない花だよね。

「そうですよね」

   

そんな短い会話を交わしました。

毎日この道を登校しているなら、これからは毎日の観察を頼みます。

私は自転車通勤の時のみですから。  

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉