« ドラマ「かぶき者慶次」の主題歌がお気に入り | メイン | 6月10日/夕焼け・朝焼け »

2015年6月 9日 (火)

写真 ウメの実・アンズの実・雲・そうめんカボチャの種

 

今日は6月9日。

  

最近の写真をいろいろ並べてみます。

  

Rimg2219

Rimg2220

Rimg2230  

6月1日に庭のウメの実を採るのを頼まれました。

ウメの実からこのような液が出ているのですね。

ジューシーなことの証明のようです。

なめた人がいて、甘くないそうです。

3枚目の写真は、液がブランブランとして陽光に輝いてきれいでした。

その様子を写真でうまく撮れませんでした。この程度です。

 

  

昨日、校庭のアンズの実の写真を撮りました。

赤っぽくなってきました。

Rimg2279 もう少しです。

子どもの中で、気にしている子がいます。

一緒に食べる約束をしています。

  

   

雲の写真です。

6月4日の朝で↓

Rimg2245

Rimg2246 不思議な雲です。

どんな仕組みでできるのだろう?

  

これは6月7日です↓

Rimg2270

Rimg2271  

晴天はこの日まで。

翌日の6月8日(昨日)、東海地方は梅雨入りをしました。

  

  

Rimg2272

Rimg2273

Rimg2276  

「そうめんカボチャ」を見たい、食べたいという気持ちは昨年からありました。

ここでも道草 後回しにしていたことをする月/カボチャ(2014年11月1日投稿)

そう思ったときには、栽培時期ではありませんでした。

待ちました。

種が発売されました。

種を蒔く時期が来ました。

そして昨日実行しました。

子ども達とポットに種まきをしました。

さあ、どうなる?

小さなドラマのスタートです。

  

  

  

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5709
  • Img_5681
  • Img_5682
  • Img_5683
  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉