« 写真 ウメの実・アンズの実・雲・そうめんカボチャの種 | メイン | 特別支援学校に行ってきました »

2015年6月10日 (水)

6月10日/夕焼け・朝焼け

  

今日は6月10日。

  

時の記念日。

時の記念日にちなんだ掲示物を子どもたち作ってきたけど、

当日になってしまいました。今日は完成させるぞう。

  

6月10日というと思い出すのが、1944年フランスの

オラドゥール村で起こった虐殺です。

ここでも道草 1913年・1944年6月10日 (2013年6月10日投稿)

↑ 2年前の6月10日にも思い出しています。

500_38130312_2 http://4travel.jp/travelogue/10999931

上の自動車は1990年のドキュメンタリー番組「映像の世紀」で

虐殺事件のことで象徴的に扱われたもの。”遺跡”として残っています。

生で見てみたいです。

  

  

  

昨夕と今朝、空が面白いものを見せてくれました。無料で。

夕焼けと朝焼けです。

その写真を載せます。

  

6月9日の夕焼けです。

Rimg2319_2

↑道の真ん中に立っての撮影でした。

Rimg2322_2

Rimg2323_2   

  

今朝(6月10日)の朝焼けです↓

娘も起こして見させました。寝ていてはもったいない。

Rimg2329

Rimg2333

Rimg2336_2

Rimg2337_2  

明るい時ならどうってことのない雲です。

しかし、焼けることでぐっと引き立ちます。その”妙”がいいです。

いいものを見ました。いい一日にするぞ。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5751
  • Img_5750
  • Img_5749
  • Img_5748
  • Img_5747
  • Img_5746
  • Img_5743
  • Img_5742
  • Img_5667
  • Img_5666
  • Img_5664
  • Img_5741

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉