« 20150228報告6/「今何をしていると思う?」 | メイン | 20150228報告8/「面白がってくれる他者」が創発の手助けをする »

2015年3月 4日 (水)

20150228報告7/沢村栄治選手の銅像を見る

  

今日は3月4日。

  

前投稿の続き。

  

ちょっとショック!今日は管理当番なので、少し早めに学校に行きたい。

出勤前までにやりたいこと多し。

それでも、2月28日のキミヤーズ塾の赤木和重先生のお話をまとめようと

すごく集中して記事を書き、もうすぐ投稿というタイミングで・・・・・・

インターネットが固まって、記事が消失してしまった・・・・・・

40分間の仕事が消えた。トホホ。

もう時間がないので、今日の晩に打ち直そう。気を取り直して。

  

その代わりに、2月28日の写真を載せよう。

  

キミヤーズ塾の帰りに、ぜひ寄ってみたかったのが、

京都学園中学校・高等学校です。

ここに沢村栄治選手の銅像があることは知っていました。

  

以前、この学校から近い花園会館に家族で泊まりました。

その花園会館の近くに、京都学園中学校・高等学校があることを

後で知りました。

いつかは行ってみたいと思っていました。

  

※参考:ここでも道草 沢村栄治3.京都商業の場所/慶応の腰本監督(2012年4月26日投稿)

  

前回のキミヤーズ塾では、すっかり忘れていました。

今回は思い出しました。

会場の花園大学からは近いのです。

行ってきました。

写真を載せます。

  

  

Rimg0625

Rimg0618

Rimg0622

Rimg0621

Rimg0624   

沢村栄治さんから学びも大きかった。

その学びを深めるためには、この場所には来たかったです。

  

こうやって、ひとつずつやりたいと思ったことやりとげていきたい。

  

  

今朝の記事消失は痛かったけど、まあしょうがない。

もう5時13分。

あと1時間で朝食だ。

今日もいい日にしよう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461
  • Img_5392
  • Img_5391
  • Img_5390
  • Img_5386
  • Img_5384
  • Img_5383
  • Img_5382
  • Img_5376
  • Img_5373

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉