« 蹴上インクライン周辺散策1.初めてのインクライン | メイン | キスマイの新CM 録画成功 »

2014年10月 2日 (木)

大掲示物「理想の学校」進行状況報告10 ついに完成

  

今日は10月2日。

  

大掲示物「理想の学校」はついに完成しました。

 

生活委員会3人の先生と、通りすがりの1人の先生の協力を得て、

全て写真で埋めました。

Rimg5327   

毎回こうやって斜めに撮っているのは、

廊下の幅が狭く、真正面からすべてを撮れないからです。

しかし、斜めから撮っても、角が写りません。

  

今回、もう一度正面からの撮影に挑戦してみました。

Rimg5338   

残念。やっぱり無理でした。

  

  

Rimg2383  

6月17日は、こんな感じでした。

黄色のロール画用紙に、黄色のマジックで線が書いてありますが、

よくわかりません。

それが、あいさつした子どもたちの写真を貼ることで見えてきます。

あいさつをすることで実現する「理想の学校」です。

  

5月18日に書いた上記のことが実現した日でした。

ここでも道草 視覚化/あいさつ→理想の学校(2014年5月18日投稿)

思いついたことが実現するというのは、毎回いい気持ちになれます。

今日で前期委員会は終了。

明日は後期委員会が始まります。

後期の委員会は、中心を若い先生に託しました。

アイデアのある先生です。きっとカラーの違う委員会活動が始まることでしょう。

今までサポートしてもらってきましたが、これからは自分がサポート役です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉