« “ヒロ”難病ALSとの闘い4/人工呼吸器をつけない人が7割 | メイン | “ヒロ”難病ALSとの闘い6/ブログの代読 »

2014年8月10日 (日)

“ヒロ”難病ALSとの闘い5/Tシャツ END ALS

  

今日は8月10日。

  

前投稿のつづき。

 

7月21日放映の「ハートネットTV ブレイクスルー 

File9 続 広告プランナー“ヒロ”難病ALSとの闘い」より。

  

  

風間俊介さんが、”ヒロ”さんにTシャツをプレゼントしました。

Rimg4203   

”ヒロ”さん、Tシャツが好きなんですね。

私も実はTシャツ好きなんだと自覚するようになりました。

最近、一日おなじTシャツで過ごすのがつまらなくなってきました。

  

「俺のファッションセンス微妙だからなあ。」

「Tシャツ、気に入らなくても着てくださいね。」

Rimg4204

  

と言いながら、風間さんはTシャツを渡していました。

”ヒロ”さんはちゃんと着ました。

証拠写真。

Rimg4205   

  

  

ここで、”ヒロ”さんが創設した「END ALS」について

次のサイトから引用します。

END ALS  mission

END ALS :

一般社団法人END ALSは、第一に治療薬を求めます。

日本だけでなく世界中にALSの認知・関心を高めるとともに、

厚生労働省や医療研究機関などに対し、

迅速な治療法の確立やALS患者の生活向上を働きかけることを目的に

2012年1月、創設者藤田正裕によって設立。

2つのミッションを柱として活動を展開。収益はミッションの達成のために活用される。

 

2つのミッションとは、次の2つです。

①治療法の確立

②患者の生活向上の支援  

  

くわしくは上記のサイトを見てください。

Tシャツ好きの私は、「END ALS」のTシャツをさっそく注文。

昨日届きました。

奥さんには言っていなかったので、説明に時間がかかりました。(汗)

ちょっとだけ動きました。

知っただけでなく、何かやりたいと思いました。

  

  

次のサイトも注目です。

声が出なくなった”ヒロ”さんに代わり、”ヒロ”さんのブログを読み上げるのです。

その映像です。

END ALS  ムービー

次の投稿で触れます。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5663
  • Img_5940
  • Img_5939
  • Img_5938
  • Img_5937
  • Img_5936
  • Img_5935
  • Img_5934
  • Img_5932
  • Img_5931
  • Img_5930
  • Img_5929

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉