« 「コスタリカ」は「コスタ」「リカ」でした | メイン | 3回目の下見/ベカリアの化石「月のおさがり」 »

2014年7月 8日 (火)

大掲示物「理想の学校」進行状況報告5/昼のテレビ放映

  

今日は7月8日。

  

大掲示物「理想の学校」の報告。

※前回はここここでも道草 大掲示物「理想の学校」進行状況報告4(2014年7月5日投稿)

  

771935_2↑7月7日 19;35

  

781805↑7月8日 18;05

  

  

なかなか進展しません。

文字や人物のところは、進み方が遅いです。

でも毎日少しでも貼ることで、子どもたちは注目します。

毎日他の顧問の先生にも声をかけてやっています。

  

  

毎朝、100枚以上の写真を撮っています。

あいさつの良かった子の写真です。

  

「理想の学校」にそれらの写真を貼れたらいいのですが、

貼る作業はそんなにスムーズではありません。

そこで・・・・給食の時間に、1分間半、毎日写真を60枚ほどテレビで流すことにしました。

この学校に転勤してきて6年目。眠っていたテレビ放送機能を起こして行いました。

  

初めてムービーメーカーを使って作品を作ってみました。

BGMはもちろん、Kis-My-Ft2の「ずっと~You are my Everything~」です。

今週の月曜日(昨日)からスタートして、2日放映。

先ほど3本目が完成。明日の給食の時間に流します。

  

  

子どもの写真をここに載せるわけにはいきません。

作品の中央にはさんだメッセージを紹介します。 

  

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

  

  

ムービーメーカー、なかなか面白いです。

3本目の作品ですが、1本目より確実に上手になっています。

   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉