« カメの日向ぼっこ/ナンキンハゼの紅葉すすむ/落日 | メイン | 9月の花々10/ナツメ・キダチチョウセンアサガオ・ピンポンマム »

2012年11月 8日 (木)

「腹だけ痩せる技術」を読んだ‐その4/基本の凹ませ方

 

今日は11月8日。

 

昨晩の帰路、自転車で田んぼのあぜ道を走っている時、

ついうっかり大きな石ころを前輪で踏んづけてしまいました。

衝撃があり、タイヤが傷ついたと思いました。

パンクしないでくれ~、ここでパンクしたら1時間歩かねばならない。

その願いを神様?が叶えてくれたのか、無事に家にたどり着きました。

しかし、今朝、見事にタイヤはペッシャンコ。パンクです。

6月20日以来のパンク。※参考:朝からパンク 

まあこんなこともあり。土日にパンクを直して、また来週から自転車通勤。

 

 

ちょっと間が空いたけど、

「腹だけ痩せる技術」(植森美緒著/メディアファクトリー新書)から引用。

「腹だけ痩せる技術」を読んだ‐その3/腹横筋 のつづき。

 

98pより「基本の凹ませ方」という章あり。

次の3段階でおなかを凹ませます。

① 背すじを伸ばす

② 肩を後ろに引く

③ おなかを凹ませる

 

簡単そうで、肩を後ろに引いた状態でおなかを凹ませるのは、結構難しい。

おなかを凹ませるなんて簡単だと思うところがありましたが、

本当に下っ腹まで凹ませるのは技術が必要です。

 

 

まあ引用はこれだけにしよう。

おなかを凹ませる(ドローイン)は、わりと忘れずにできています。

少しはお腹の出っ張りが減ってきたように思えます。

目標は11月30日の人間ドック。ここでいい成果を出したいです。

 

今もおなかを凹ませて、このブログをうっています。

 

 

次に読んでいる本は、「天地明察」です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071737

「腹だけ痩せる技術」を読んだ‐その4/基本の凹ませ方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉