« イグ・ノーベル賞のニュース | メイン | 池上彰のエネルギーを考えるSPその3・・・もうじき見学に行く川越火力発電所 »

2011年10月 1日 (土)

今年もやっぱりヒガンバナは咲いた/キバナコスモスも咲いていた

  

今日は10月1日。

今日は自転車のチューブ交換をしました。

先日パンクをしたので、チューブを買って(1200円)、交換。

思ったより早く交換ができたので気分良し。

また月曜日から自転車通勤ができます。

   

今朝、この1年間、ヒガンバナを定点観察している場所で撮影をしました。

RIMG0234ほら出たヒガンバナ 
   

9月18日の時点では、ヒガンバナがあまり咲いていなくて、

庭の持ち主が心配をしていました。

「庭の持ち主の人と話す」html

でもきっと今にどさっと咲くと思っていたら、

こんなに見事に咲きそろいました。

知ったかぶりの憶測を覆す花の咲きっぷりがうれしかったです。

   

ふと見たら、ヒガンバナの花にイモムシ。

RIMG0235ヒガンバナ幼虫 
  

これは何の幼虫だろう?

さっそく「蛾像掲示板」に投稿してみました。

※「蛾像掲示板」http://www.jpmoth.org/f2bbs/index.html

教えてもらったら、ブログに書きます。

    

秋の交通安全週間中は、順番で朝、通学路に立ちます。

9月29日が当番でした。

通学路に黄花コスモス(キバナコスモス)が咲いているのに気をとられ写真に撮りました。

これって、同じ行動を以前やったことを思い出しました。

RIMG0225 
  

2年前の秋の投稿。

「黄花コスモス」html

花言葉は野生美。

野生美って、あこがれますね。

    

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073171

今年もやっぱりヒガンバナは咲いた/キバナコスモスも咲いていたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉