« 7月28日 根子岳から四阿山(あずまやさん)へ | メイン | 夏の研修会より・・・噛むことと唾液の効用 »

2010年8月 3日 (火)

7月28日 四阿山から下山

  

今日は8月3日。

7月28日の登山報告のつづき。

四阿山の頂上からは、田代湖や浅間山が見られました。

残念ながら写真を撮ろうとしたら、雲で浅間山は隠れてしまいました。

根子岳はしっかり見えました。これも大きな写真で。

RIMG0263あずまやさんからねこだけほうめん
    

根子岳からこちらに向かってくる道が見えます。

あそこを歩いてきたんだよな。

人間ってやるねえ。

      

頂上で息子は冷やし中華を食べました。

途中、風が強くて寒さを感じ、

冷やし中華を用意したことを後悔していました。

でも四阿山の頂上は風もなく、

登りつめて温まった体には、冷やし中華がちょうどよかったようです。

    

下山は中四阿・小四阿経由で、2時間15分くらいかかりました。

RIMG0285 RIMG0287
  

RIMG0286  ゴール近し。

    

     

下山時に見かけた花です。

RIMG0276花 
 

クルマユリ

     

RIMG0277花
   

    

    

    

やっぱり山はいい。

また機会がったらどんどん登ろうと思った根子岳・四阿山登山でした。(完)     

 
  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074339

7月28日 四阿山から下山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉