« 7月28日 菅平牧場から根子岳へ | メイン | 7月28日 四阿山から下山 »

2010年8月 3日 (火)

7月28日 根子岳から四阿山(あずまやさん)へ

  

今日は8月3日。

今回も7月28日の登山のことを書きます。

根子岳頂上を午前10時45分頃出発。

RIMG0236あずまやさんにむかってしゅっぱつ 
  

歩き始めてすぐの景色。向こうに見えるのが目指す四阿山。

期待がふくらむ景色です。

    

そして、今回のベストの景色に出会います。

ちょっと大きめの写真で。


 RIMG0240あずまやさんへの道
      

岩場があって、その上に立つと、これから歩くクマザサの中の道と、

その向こうに四阿山を見ることができます。

普段生活している場所とは別世界。これがいい。

来てよかったと、この景色を目の前にした時に思いました。

思っただけでなく、声に出して言っていました。

「来てよかった」

    

クマザサの中の道は快適でした。

RIMG0244あずまやさんへの道2 
   

   

振り返ると・・

RIMG0245振り返って歩いてきた道
    

一番高い場所が、先ほど見下ろした岩場です。

     

樹林帯に入ると、道は急登になりきつくなりました。

それでも一歩一歩。

進んでいればいつかはたどりつく。

この人生訓みたいな発想は登山だと実感できます。

もうじき頂上の写真。

RIMG0250もうじき頂上あずまやさん

そして頂上。2354m。

RIMG0254頂上   

それほど広くない頂上は、たくさんの登山客でにぎやかでした。

根子岳から1時間30分でした。

     

   

根子岳~四阿山で見かけた花。

RIMG0239
 
 
        

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074341

7月28日 根子岳から四阿山(あずまやさん)へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5425
  • Img_5811
  • Img_5810
  • Img_5809
  • Img_5807
  • Img_5806
  • Img_5805
  • Img_5804
  • Img_5803
  • Img_5802
  • Img_5801
  • Img_5800

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉