« 「みんなでニホンGO!」/「ちゃんと」 | メイン | 1600本目の投稿・・・「坦々」「担々」調査のつづき/「できっこないをやらなくちゃ」 »

2010年4月12日 (月)

翅の色が透けて見える?羽化が近し。

たまに動いたとしても、本当に羽化するのか半信半疑だった、

アオスジアゲハの蛹。

今晩変化がありました。

緑色の蛹の中、群青色が透けて見えるようになってきました。

翅の色でしょうか?

Rimg0233_3 Rimg0236

   

   

   

    

ついに成虫のチョウの体ができつつあると思います。

羽化が現実味をおびてきました。

茶色の蛹も、気持ち群青色が透けているようにも思えます。

     

喜んで、教室前の廊下から職員室に持ち込んで、

他の先生方に見せました。

写真ではわかりにくいかもしれません。

10日の投稿の写真と比較すると、わかるかな。

http://mitikusa.typepad.jp/blog/2010/04/post-f5d2.html

    

昨年9月に蛹になって、そして今4月。

どんなチョウが生まれるのでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074631

翅の色が透けて見える?羽化が近し。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉