« 翅の色が透けて見える?羽化が近し。 | メイン | アオスジアゲハの羽化/キクモモ花盛り »

2010年4月13日 (火)

1600本目の投稿・・・「坦々」「担々」調査のつづき/「できっこないをやらなくちゃ」

1600本目の投稿。まだつづく。

   

「坦々」「担々」調査のつづき。

※前回http://mitikusa.typepad.jp/blog/2010/04/post-604a.html

       

その後、同僚の先生が、行ったお店で見てきてくれました。

「坦々」に1票。

そして、先日行った中華料理屋ではこうでした。

Rimg0182_2    

    

    

    

「担々」に1票。

通算、「坦々」に2票。「担々」に1票。

地道に調査をすすめます。

    

     

この頃よく聴くCDが、「できっこないをやらなくちゃ」(サンボマスター)

    

印象に残る歌詞があります。

    

何も実らなかったなんて悲しい言葉だよ

心を少しでも不安にさせちゃだめさ 

灯りをともそう♪

     

やはり自分じゃだめかなんて無駄な言葉だよ

心を少しでも不安にさせちゃだめさ

灯りをともそう♪

    

    

落ちこんで行く人の心の動きを的確に言って、

やさしく諭(さと)してくれます。

メロディーもやさしいんだよなあ。

日産セレナのCMに使われている「励まし」の部分もいいけど、

この「諭し」の部分も好きです。

      

      

今日も朝一番にこの曲を聴いて動き始めました。

今日もいい日にするぞ。

     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074629

1600本目の投稿・・・「坦々」「担々」調査のつづき/「できっこないをやらなくちゃ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉