« 2010年1月31日 | メイン | 2010年2月2日 »

2010年2月1日

2010年2月 1日 (月)

持ち帰った枝に花が咲いた

1月に校庭で冬芽の観察をしました。

その時に冬芽のついた枝を家に持ち帰った子がいました。

植物は湿らせておけば生き続けるとその時話したのですが、

実行していました。

今朝、花が咲いたと学校に持ってきてくれました。

Rimg0009_2  Rimg0011  

  

   

    

Rimg0013   

   

    

   

これはですね。

部屋の中の窓際に置いてあったようで、

暖かさに恵まれ、

もともとの校庭の梅の木よりも早く開花したと思います。

「思います」と書いたのは、今日校庭の梅の木を実際に見ていないためです。

明日は確かめてみます。

   

  

今日は宝飯郡(ほいぐん)小坂井町(こざかいちょう)がなくなり、

新しい豊川市が誕生した日。

元町民としては、

いつどんな場面でどのように「豊川市民」になったんだと感じる瞬間が来るのか興味あります。   

   

最近の写真

  • Img_8827
  • Img_8823_3
  • Img_8822_3
  • Img_8625
  • Img_8622
  • Img_8621
  • Img_8616
  • Img_8615
  • Img_8614
  • Img_8613
  • Img_8612
  • Img_8610

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉