« 本「もってみよう」/サワガニ・カマキリ・アマガエル | メイン | 明けの明星撮影/今日は社会見学 »

2009年10月 8日 (木)

予想外のことが多かった日/台風被害・脇腹痛・ヤモリ登場

今日(10月8日)は予想外のことが多かった日でした。

台風18号の風はすごかったです。

近くのグランドのネットの支柱が折れました。予想外。

Pa080001    

    

    

   

学校に出勤。

学校がたいへんでした。

校舎の窓の金属製ひさしがはがれて運動場に散乱していました。

校庭の木々の枝はたくさん折れ、

1本は根が浮いてしまい、危険なので切り倒されました。

教室や廊下の窓が割れ、ガラスの破片と雨水が床に広がっていました。

体育館も屋根が一部はがれ、体育館周りの渡り板も飛ばされていました。

職員総出で片づけ。こんなに学校が壊れたのを見るのは初めて。予想外。

   

そんな作業中、9時39分に暴風警報解除。

2時間後の11時40分までに子どもたちは弁当を持って登校。

4時間目と5時間目の授業を行いました。

警報解除で、昼ごろから授業を始めた体験はあったけな?おそらく初めて。

   

陸上部の部活動まであって、担当のボール投げで子どもたちにはり合って投げていたら、

左の脇腹が痛くなりました。今だに痛い。予想外・・・・予想しろ!と言われそう。

6年生男子で一番遠くまで投げた子に勝ってしまいました。これまた予想外。

    

    

    

朝、わが家の片づけをやっていたら、久々ヤモリを発見。予想外。

Pa080010   

   

    

ヤモリのおかげで我が家は助かった・・・と思うと楽しい。

前投稿の本「もってみよう」(小学館)にヤモリも載っていました。

Pa080023    

      

       

こうやって持ちます。

力の入れすぎは禁物。

長く持つのも禁物。

    

以上、報告終わり。

     

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075219

予想外のことが多かった日/台風被害・脇腹痛・ヤモリ登場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7647
  • Img_7646
  • Img_7645
  • Img_7644
  • Img_7643
  • Img_7642
  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉