« そろそろマテバシイの食べ頃 | メイン | フォーマルハウトから「秋の四辺形」 »

2009年9月19日 (土)

前任校の運動会/ミニ道草

春まで勤務していた前任校から案内が届いたので、

今日は前任校の運動会に行ってきました。

懐かしい先生や子どもたち、そして保護者の方々に会うことができました。

たくさん声をかけてもらえました。ありがたいことです。

自分は確かに半年前まではここにいたんだと思いました。

      

事情で今日はいつも持ち歩いているデジカメがなく、携帯電話で撮影。

画像が粗いのが残念。

090919_104227 090919_122859

   

    

    

    

   

   

運動会は秋の雲が似合うと先日書きましたが、

今日の運動会の空にも秋の雲。

万国旗に、鈴わり。しっかり運動会の景色でした。

   

現在の勤務校の運動場は広く、そのため久々に見た前任校の運動場は狭く見えました。

しかし、午前中見てたら、もう狭いとは思わなくなっていました。不思議な感覚です。

充分な広さに思えました。

090919_131728   

    

    

    

最後の種目鈴割りまで見ました。今年は赤の勝ち。

閉会式が始まる前に帰路につきました。

いいリフレッシュになった前任校の運動会観戦でした。    

     

     

蛇足で帰路のこと。

運動会が予定より早くすんだので、時間に余裕あり。

帰りに田んぼに囲まれたお気に入りの場所でゆっくりアイスクリーム。

2年前に定点観察した田んぼの稲は

今年もちゃんと実っていました。

昨年は少なかったスズメ。

案ずることはなく、今年はたくさんのスズメが稲穂をついばんでいました。

090919_141432      

    

    

※2年前の9月23日投稿

http://mitikusa.typepad.jp/blog/2007/09/read_between_th_ae53.html

         

牛久保にある熊野神社のスタジイも見てきました。

7月の終わりに見た時に比べ、ちゃんと大きくなっていました。

あと1ヶ月くらい待てば・・・・・・。

090919_142531    

    

    

※今年7月終りの投稿

http://mitikusa.typepad.jp/blog/2009/07/post-4ec1.html

    

こんな一日でした。   

   

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075281

前任校の運動会/ミニ道草を参照しているブログ:

コメント

転勤(転校)の広報が新聞に載った日の朝、校庭でご挨拶して以来だと思いますが、お久しぶりにお会いでき、お元気そうでなによりでした。(このブログを読んでいれば、お元気そうなのはわかっていましたが・・・。)

そうそう、なかなか来なかった海を渡って来た自転車も格好良かったです。(自転車メーカーの知識はありませんが・・・。)

また、地元ネタで情報が提供できるようなことがありましたら、微力ながらご協力をと思っております。

Gさん、コメントをありがとうございます。すぐにお会いできましたね。皆さんもお元気そうで何よりです。
半年会わないと、子どもたちの体の成長がよくわかります。特に女の子は大きくなっていてビックリしました。
学校まで久々自転車で行きたくて出かけました。やっぱり走りがいのあるコースです。保育園前の登り下りは特に懐かしかったです。
地元ネタ情報、またよろしくお願いします。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉