« 「わしズム」・・・占守島の戦闘のマンガ | メイン | コレラの流行が日本人の清潔志向のきっかけに »

2008年12月 6日 (土)

やっぱり「あきらめない」が重要なキーワード

ムッシュさんのブログで紹介されていた本を読みました。

仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)

仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)
福島正伸

きこ書房 2008-10-31
売り上げランキング : 103
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ムッシュさんの引用された文章も心に残りましたが、

次の文も良かったです。

    

あきらめない姿勢は、まわりの人々に伝播していきます。

はじめは反対する人がいたとしても、次第にこちらに関心を持ってくれるようになっていくでしょう。

中には強力な支援者になってくれる人も出てくるかもしれません。

たとえ、自分の夢を理解してくれない人がいたとしても、相手を非難したり、不満を言ったりする必要はありません。

なぜなら、夢をあきらめない自分の姿勢によって、将来のよき支援者に変わってしまう可能性があるからです。

まわりの人々は、そもそも皆、自分の支援者なのかもしれません。

みんな、待っていてくれるのです。こちらがあきらめない姿勢を見せるまで。

    

「あきらめない」

この気持ちは大事だとあらためて思った本です。

講演CDも良かった。

すごい人は、小さなことで勝負する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076223

やっぱり「あきらめない」が重要なキーワードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉