« 「土地勘」ではなく、「土地鑑」が正しかった | メイン | 山下工美さんの作品を東京の病院待合室で見た! »

2008年4月 1日 (火)

4月1日の桜のつぼみ・・・いよいよ新年度

4月1日。いよいよこの学校で8年目を迎えました。

やる気は十分。また1年頑張ろうと思える自分に感謝ですね。

学校に朝一番で行き、一番早く帰った日でした。

早く行って、すぐに見に行ったのが桜のつぼみ。

3日ぶりですが、やはり一部開花していました。

しかし、最近の「花冷え」のおかげで、全てが開花せずに待っていてくれたつぼみもありました。(自分中心の発想。桜は何とも思っていないでしょう)

まあ見てください。昼に撮った桜の写真です。

今年はじっくり桜を見たことで、P4010010P4010009_2P4010007P4010013

今まで気がつかなかった桜の美しさを見ることができつつあります。

ちなみに、あの誰かのなわとびは取ることができず、

今はすっかり桜の花に囲まれています。

参考までに3月7日の桜の写真を、再び掲載。P3070003P3070005

P3070004

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076917

4月1日の桜のつぼみ・・・いよいよ新年度を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。

新年度スタートですね。

プラチナの一週間を会議ばかりで過ごし、ちょっと……?
と、思っています。

携帯カメラの実践。

せきちゃん風に、アレンジして、楽しく取り組みます!
また、教えてください!

ブログのコメントにてでも、アドバイスをいただけると幸いです!

夏は、SFコラボが、神戸で実現です!

せきちゃん、コメントをありがとうございます。明日からいよいよ始まりますね。
携帯カメラの実践をアレンジ!ぜひお願いします。できるだけブログにコメントします。
本年度も2学期にやると思います。
夏にSFコラボが行われるとのこと。3月は行けませんでしたので、夏は行きます。楽しみが増えました。それではこれで。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉