« 桜餅を買ってきて食べました | メイン | 「市電の日」日本一の急カーブを曲がる市電 »

2008年4月15日 (火)

4月14日の桜/葉っぱが何者かに食べられていました

なかなか見ることができなかったツバメ。

4月12日に初見してから、もう頻繁に見るようになりました。あちこちで見かけます。

巣作りをまた見てみたいです。

7年ほど前にツバメの巣の観察をやったことがありますが、今年も関心あり。

見てみたいものは、次から次に出てきます。

       

定点観察の桜に変化!

P4140052 P4140054 なんと、葉っぱが何者かによって食べられていました。

この写真でわかりますか?

いよいよ毛虫の登場かと思いましたが、さがせど毛虫は見当たらず。

ということは、他の者の仕業?

先日、子どもたちと桜の蜜を吸ったときに出てきたピンクのいも虫が容疑者です。

P4090002_2あのいも虫はどこに潜んでいるのでしょうか。

夜にでも、住み家からはい出てきて、食事をしているのでしょうか。

桜の定点観察はもう少し継続します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076871

4月14日の桜/葉っぱが何者かに食べられていましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉