« 森俊夫さんのことを初めて知った/IQ×EQ | メイン | 土曜ドラマ「フルスイング<2>」がもうすぐ始まる »

2008年1月26日 (土)

シナモンシュガースティックドーナツ

自転車通勤での帰り道、サークルKに最近よく寄ります。

小腹がすいて、つい菓子パンを買って、店先で夜空や夜景を眺めながら食べます。

もうすでに、8kmほど走った後なので、体は暖まっており、

外の寒さは適度に心地よいです。

菓子パンは、ほとんど「シナモンシュガースティックドーナツ」を選びます。

山崎製パンの菓子パンです。

表現が悪いのですが、あのべとべとした食感と、

噛み切る時に案外サクッといく歯ごたえがいいのかな。

揚げパンなので、やっぱり油がいいのでしょう。

油は口の中で脂肪酸に変わり、これは普通の人間には「おいしい」と思え、やみつきになると、

先週読んだ「感性の起源」(都甲潔著/中公新書)には書いてありました。

まんまと、やみつきになっている自分です。

   

世の中にはいろいろな人がいると、

こうやってインターネットで調べものをするようになって感じています。

きっとこのパンについても語っている人がいると信じて調べました。

いました!http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-2750.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077155

シナモンシュガースティックドーナツを参照しているブログ:

コメント

菓子パンは、ほんとカロリーが高いです。アメリカで肥満になったのは製造会社がカロリー表示をしていなからだ、として裁判になったような気がしますが、菓子パンのカロリー表示を見ると、手に取った後、棚に戻してしまいすね。しかし、人間、お腹がすいてはいくさはできません。そこで、私の場合はキャンディを口に入れるようにしています。カロリーオフのキャンディが結構売られているので、その中から選んでいます。ドラゴンズの落合監督もベンチに、そのキャンディを置いていますね。
カロリーオバーは肥満へ。分かっているけど難しいですね。

コメントをありがとうございました。このコメントを使わせていただいて、もう一つ今晩、投稿しようと思います。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉