« ススキに似ているが、ススキではないもの | メイン | 偶然にも謙信の小田原攻めの日に小田原へ »

2007年11月21日 (水)

ついにすべての漢字写真が集まりました

休み中に11枚の漢字写真が私のところに届きました。

その結果、1年生の漢字80字中、79字が集まりました。

残りは「夕」

そして昨日、学校で子どもから渡させた7枚の写真の中に、

ラーメン屋の看板「夕飯セット¥650」があって、

これですべてが集まりました。

10月30日スタートで、こんなに早く集まりました。

保護者の方々の協力に感謝。

総計182枚の写真が今のところ集まっています。

教室掲示は2学期いっぱいやろうと思っています。

まだまだ写真の提供をお願いします。

いろいろな漢字の使われ方を視覚的に見せたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077305

ついにすべての漢字写真が集まりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5424
  • Img_5423
  • Img_5422
  • Img_5763
  • Img_5762
  • Img_5759
  • Img_5758
  • Img_5757
  • Img_5756
  • Img_5755
  • Img_5752
  • Img_5751

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉