« 「ハチミツの日」にはちみつ屋さんに出向く | メイン | 高崎と言えばダルマ・・・関連して中川ひろたか »

2007年8月 4日 (土)

新人研修で富士登山/中年研修で群馬高崎へ

富士山の写真を2枚。1枚目は富士山を自転車で下って行く人。 2枚目は雲の中の砂走り。雪面を下るように、勢いよく下りることができました。

P7260029 P7260035

   

   

   

    

7月25日26日に富士山に登りましたが、

26日の下山時に、同じオレンジ帽子をかぶった若者たちが大挙して登っていくのとすれ違いました。

何だろうと思って、おみやげ屋さんで聞いたところ、

電通の新人研修で毎年恒例で富士登山をやっていて、

今回も450人ほどが登っているとのこと。

山小屋もいっぱいになるとのこと。

一日早く登って良かったとホッとしました。

電通ののぼりがあって、この登山は80回目とありました。

毎年恒例で80回目となると、なかなかの歴史。歴史!・・・そうなると社会科教師の血が騒ぐ。さっそく調べてみました。

http://www.dentsu.co.jp/column/fuji/index.html

電通のHP。新入社員の人たちは、富士山の頂上にあるポストに、お得意さんへの暑中見舞いを出すとのこと。

会社の歴史ではありますが、こういうことも私には勉強になります。

疑問に思ったことをすぐに調べれて、ある程度の解答を得られるインターネットは素晴らしいと思います。

かつては電通の社長も登ったみたいですが、今回はみんなが出発した後、黒塗りの立派な車で去っていく社長を目撃しました。

    

新人研修・・じゃなくて中年?研修で今日は群馬県の高崎市に行ってきます。道徳の勉強です。しっかり身銭を切ります。その分、真剣に聞いてこようと思います。充電をします。

富士山は姿を見せてくれるかな?6時28分発の電車で出向きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077619

新人研修で富士登山/中年研修で群馬高崎へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5709
  • Img_5681
  • Img_5682
  • Img_5683
  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉