« 新城市「火おんどり」の写真その1 | メイン | なぜか一区画、刈り取られていました »

2007年8月17日 (金)

広島の読むのが難しい苗字・・梵

8月14日の投稿で話題にした高校野球の櫟浦選手や土生選手を擁する広陵高校(広島)は、昨日も勝ちました。

気になっている苗字だけに、2人には活躍してもらい、

広陵も勝ち進み、有名な名前になってほしいと思います。

特に「櫟」の字について、テレビや新聞で話題になるといいなと思います。

私の知らない情報が手に入ることを期待します。広陵を応援します。

広島と言えば、・・・広島カープ。巨人に三連勝。う~ん。

このチームにも、珍しい苗字の選手がいます。ご存知の、

梵 栄心(そよぎ えいしん)選手。「梵」を「そよぎ」と読むのは難しい。

調べると、やっぱり珍しいそうです。ウィキペディアに詳しかったです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B5%E8%8B%B1%E5%BF%83

梵選手は、広島県三次市の出身。

広島の苗字がこのところ私のアンテナに引っかかります。

   

暑い毎日。「そよぎ」「そよぐ」とかいう涼しい言葉を聞くと、ちょっと、わずかに心地いいです。

きやすめか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077575

広島の読むのが難しい苗字・・梵を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉