« 久々に聞いた「あかたろう」/勤務校にあるかな「ちからたろう」「つかまえた」 | メイン | 生存者をヘリコプターまで持ち上げた人の話 »

2024年8月24日 (土)

7月9日からの腰痛治らず/どうも私は私はそり腰だ

    

今日は令和6年8月24日。

  

7月9日に発症した腰痛・股関節痛が、

いまだに治っていません。

痛みに波があり、治ったかなと思う時があっても、

でも完全には痛みは無くなっていません。

2日前に、草取り後に、ひどい痛みが出てきました。

昨日は整体だったので、いろいろ施術してもらいましたが、

まだ右側が十分でないので、近いうちにまた来て下さいと言われました。

いつもは一ヶ月間隔ですが、今回は2週間後に予約しました。

今日も朝から痛い。

腰にコルセットを巻いて、安静にしていようと思ったら、

コルセットがない。

そういえば、息子に貸したなあと思って、

名古屋にいる息子に聞いたら、

持っているとのこと。

仕方なし。

今日は、コルセットなしで、そっと動いて、

無理をしないようにしよう。

  

ここで動画を利用します。

整体でチャンネル登録している動画で、腰痛をチェックしてみました。


YouTube: 【遂に解明】あらゆる腰痛は2タイプしかない⚠️タイプ別診断とその解消方法とは?(腰痛・股関節痛・坐骨神経痛)


腰痛には、背骨が曲がりすぎるそり腰、

背骨がまっすぐすぎる竹腰、この2つしかないという説明。

そして、それぞれの場合の治療方法が語られています。

Img_7191

Img_7193

Img_7194

Img_7195

ここが重要。そり腰も竹腰も、座りすぎが原因です。

座っていて、股関節とか固まっているのに、

無理して、まっすぐになろうとして見栄を張る人たちが、

そり腰だそうです。

無理をしないで、立ってもそのままな人が竹腰。

私はそり腰ですね。

長く座っていて、立ち上がった時に、

痛みが走りますから。

山内さんの教えてくれたアプローチを2週間続けて、

整体で施術してもらって、腰痛とおさらばしたいです。

  

この動画に登場する人たちは、どうも皆さん、整体師さんのようです。

整体師さんを教える山内さんは、

すごいなあと思います。


  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉