« 今年はタイサンボクの開花を見逃さなかった | メイン | カタツムリとアジサイ/カタツムリの「やり」 »

2024年6月 2日 (日)

ツバキの木に立派なカタツムリがいた

   

今日は令和6年6月2日。

  

2日間、道草ができませんでした。

今晩も遅いので、もう書かずに寝てしまおうかなと思いましたが、

書きたいことが溜まってしまうので、

1歩でも前進、1本でも記事を書くことにします。

  

今日は大失敗。サークルに行きそびれました。

庭の剪定をやっている時に、サークルの世話役の

Jさんから電話。

「あ、もしかしたら、今日だったか!」と思って

電話に出ました。

「すみません、サークル、今日でしたっけ?」

「そうだよ、今からだよ」

滅多にないことが起こってしまいました。

日記兼予定表に書いておかなかったことがミス。

反省。

  

今から剪定の片付けをして、提案文書を作成して出かけるのは、

時間がかかります。今日は欠席させてもらいました。

  

その剪定時に、立派なカタツモリを見かけました。

Img_6733

Img_6732

Img_6730

Img_6726

  

動画も撮影しました。

ただ動いているのを撮影した3分48秒です。

お手隙の人は、見てください。


YouTube: 2024年6月2日 ツバキにいた立派なカタツムリ ただ動いているだけの映像

    

4本の触覚が、モノに触れると、さっと短くなるのが

見ていて楽しいです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6672
  • Img_6671
  • Img_6670
  • Img_6669
  • Img_6646
  • Img_6645
  • Img_6638
  • Img_6637
  • Img_6635
  • Img_6634
  • Img_6633
  • Img_6632

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉