« 20240519南沢山・横川山⑧ イワウチワ ガガンボ ツルリンドウ ニセアカシア | メイン | ハネハネさんからのアドバイス「まず散歩」 »

2024年6月27日 (木)

我が家に新しいパソコンが登場 2024年版

   

今日は令和6年6月27日。

  

ノートパソコンを購入。

お店の人に設定をしてもらって、

昨日取りに行きました。

使い始めは、昨晩です。

今までずっとデスクトップ型でしたが、

今回はノートパソコンにしました。

現役を引退して、仕事!仕事!ではなくなったので、

ノートパソコンで十分かなと判断しました。

前回、パソコンを買ったのはいつだったか調べました。

ここでも道草 我が家に新しいパソコンが登場(2017年2月1日投稿)

7年半前でした。

そのパソコンも、いろいろ不具合が出てきて、

何をするにも時間がかかる状態でした。

何よりも、パワーポイントが入っていなかったのがネック。

なんで、パワーポイントを入れなかったのか。

もうプレゼンすることはないだろうと、

当時の自分は思ったのでしょうか。

  

退職してから事態が変わりました。

電子回覧板「結ネット」の実践発表で、一昨年、昨年と

パワーポイントを使っての実践発表をする機会がありました。

その時には、娘のほぼ使っていない学生時代に買った

ノートパソコンのパワーポイントを使って、

プレゼン資料を作りました。

10年が経つパソコンなので、作成はスムーズではありませんでした。

そして今年。

以前にも書いたように、10月5日に、

岐阜県の各務原市で実践発表とパネルディスカッションがあります。

プレゼン資料は、パワーポイントだと指定されました。

もう買うしかないと判断。

奥さんの許可も下りて、今回動きました。

2018年12月5日に買ったiPadを買い替えるのは、

もう1年待とうと思います。

  

これからの人生、何に時間とお金を使うか。

そういうことを考える年になってきました。

自転車にお金はもう使わないと決めています。

もう10万円以上の自転車は買いません。

山にはお金を使うつもりです。

遠くの山にも出向きたいです。

体力が続く限り、登ります。

そしてパソコン類もお金を使いたいです。

パソコンでできることは、とても楽しいです。

何よりこのブログです。

そして3年目の町内会電子回覧板「結ネット」

勉強+発信が性に合うのですね。

今回のノートパソコン購入も、生き方に沿った行動です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7014
  • Img_6719
  • Img_5814
  • Img_6271
  • Img_6270
  • Img_6269
  • Img_6246
  • Img_6245
  • Img_6244
  • Img_6243
  • Img_6241
  • Img_6240

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉