« なぜカラスは「烏」と書くの? | メイン | インフルエンザに罹患! »

2017年2月 1日 (水)

我が家に新しいパソコンが登場

 

今日は2月1日。

  

今週に入って体調不良。

風邪っぽい。幸い熱はないけど、咳が出始めています。

早めに帰宅して、薬を飲んで寝ています。

咳が出始めると、長引くことが多いので、今のうちに直したいです。

  

我が家のパソコンについて。

こちらもずっと調子が悪く、いきなり画面上にミミズのような模様が無数に現れ、

挙げ句の果てにシャットダウン!

2年前の夏に業者の人に頼んで、悪戦苦闘で修理してもらいました。

それから1年半ほど持ちましたが、

昨年末から再び同じ現象が出てきました。   

  

同じ業者の人に来てもらって、直してもらいましたが、

今年に入ってまたダメ。

仕事にならないので、思い切って新しいパソコンを買いました。

デスクトップ型です。

新しいパソコンを見て驚いたことが2つ。

画面が大きい。

文書を作るときに、文書全体が適切な文字の大きさで見られるため、

きっと有効です。

そして何より、モニターと本体が一体型。

これがすっきりしていい。

  

少しの間に進化しているんだなあと思いました。

昨晩新しいパソコンをセット。

今朝が使い始めです。

やっぱり最初は、ブログへの投稿だと思い、こうやって始めました。

  

新しいパソコンは、まだまだ未知。

Windows7からWindows10になって何が変わるかな?

使いこなして、面白い生活をしたいと思っています。

幸いにも学校のリモートアクセスはすぐにできました。

家でも仕事ができる状態です。

  

今からリモートアクセスをして、一仕事を始めよう。

風邪でも最低限の仕事をしなくては。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉