« 4月26日に見た植物 アメリカフウロ | メイン | 職員室前の置物と花 シャガ »

2024年5月 2日 (木)

4月26日に見た植物 ウツギではなくてシンビジウム(ではなかった)

  

今日は令和6年5月2日。

  

これまた4月26日に見た植物です。

親戚のおじさんの家の庭にありました。

Img_5675

Img_5677

我が家にあるウツギかなと思いましたが、

よく見たら違いました。

花の形からしてランの仲間です。

叔父さんが言うには、オーストラリア原産だそうです。

調べました。

  

「シンビジウム」のようです。

う〜ん、叔父さんはもっと長い名前を言っていたなあ。

今日会うので、もう一度聞いてみます。

その結果は、「追記」として下に書きます。

  

追記(5月3日記)

「シンビジウム」ではありませんでした。

全く違いました。何を聞いていたんだろう。

「スペシオキンギアナム」でした。

参考:洋ラン学園 スペシオキンギアナム

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉