« 20240429藤尾山登山⑥ ヒトツバ 不動滝 | メイン | 「ゲゲゲの女房」(2010年放映)放映)で貸本屋が出ました »

2024年5月 6日 (月)

「純情きらり」(2006年放映)を最後まで見た

   

今日は令和6年5月6日。今日も「即今着手」

  

話は3月のこと。

3月30日に、半年間見てきたドラマ「純情きらり」の

156回目を見ました。

ケーブルテレビCCNetで再放送されたものです。

2006年放映でした。

現役の時には見ることができなかったNHK連続テレビ小説。

奥さんと一緒に見ちゃいました。

最終回まで。

なんかすごい偉業を果たした気分です。

最終回の写真を並べます。

Img_5457

Img_5456

Img_5458

いろいろな苦難を乗り越えてきた桜子(宮崎あおい)。

肺結核に冒され、死が間近。

それでも達彦(福士誠治)との間に赤ちゃんを産む。

でも肺結核の桜子は、我が子を抱くことができない。

周囲の人は、赤ちゃんの様子を映像に撮り、

桜子に見せた。映像の赤ちゃんに手を伸ばす桜子。

そんな場面です。

この後、桜子は亡くなります。

Img_5448

Img_5449

Img_5450

Img_5451

Img_5452

Img_5453

最終回。短い時間で、登場した様々な人物が映されます。

そして最後は桜子のアップ。

Img_5455

この「完」を見て、やり切った!と思いました。

いい半年間でした。

「純情きらり」を見ていた半年間として、

記憶に残りましたね。

この時だけは、奥さんと一緒だったのもよかった。

  

CC Netは、4月から別のNHK連続テレビ小説の再放送を

スタートさせました。

何をやるのかなと楽しみにしていました。

「ゲゲゲの女房」でした。

これは2010年放映。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉