« 通算9300本目の投稿/日めくりより 少なくとも78歳まで登山 | メイン | ちょっと前はモッコウバラ/今はジャスミン/夏はクサギ »

2024年4月29日 (月)

小学生で見たアニメ「サスケ」「カムイ外伝」

   

今日は令和6年4月29日。

  

最近、白土三平のことを書きました。

「カムイ伝」「カムイ外伝」が懐かしいと書きました。

特に「カムイ外伝」はアニメで見ました。

いつだったのか?

1969年4月6日〜9月28日でした。

私はほぼ8歳でした。

アニメのオープニングとエンドを見ることができます。

カムイ外伝 テレビ動画 OP ED

Img_5350

Img_5351

Img_5352

Img_5353

Img_5354

懐かしい映像です。

そして水原弘さんが歌う「しのびのテーマ」

歌ってましたね、この歌。

8歳の小学生は、夢中になって見ていました。  

  

白土三平のアニメといえば、もう1本。

「サスケ」です。

これも良かった。

これはいつの放映だろう。

1968年9月3日〜1969年3月25日。

「サスケ」が先で、その後に「カムイ外伝」だったのですね。

こちらのテーマ曲も、とっても好きでした。

聞けます。

サスケOP mov歌詞付/ハニーナイツ

Img_5355

Img_5356

Img_5357

Img_5358

この懐かしい歌の歌詞を聞き書きします。


風よ吹け吹け 嵐よほえろ

逃げ道ないぞ

サスケ覚悟 オーオーオーオーヤッ

忍法微塵がくれ サスケ

来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ

手強いぞ 

行けよ行けよ行けよ行けよ

負けるなよ サスケ サスケ

俺ら男さ 名はサスケ

  

1人のサスケが2人のサスケに

3人に4人に

5人10人 オーオーオーオーヤッ

忍法影分身 サスケ

来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ

手強いぞ 

行けよ行けよ行けよ行けよ

負けるなよ サスケ サスケ

俺ら男さ 名はサスケ

  

空に月なく 闇夜の中に

影が浮かぶ

お前は誰だ オーオーオーオーヤッ

忍法おぼろ影 サスケ

来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ

手強いぞ 

行けよ行けよ行けよ行けよ

負けるなよ サスケ サスケ

俺ら男さ 名はサスケ

 

もうこの中で文句なく良かったのが2番です。

  

「1人のサスケが2人のサスケに

 3人に4人に

 5人10人 オーオーオーオーヤッ

 忍法影分身 サスケ」

  

胸をときめかせてくれる歌詞とメロディーでしたね。

  

関連して書きたいことがありますが、

今晩はここまで。

      

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678
  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉