« 本「イスラム教再考」④ 「郷に入っては郷に従え」 | メイン | 本「すばらしい医学」①/今日の社会科は「親知らず」「コカイン」の勉強 »

2024年2月25日 (日)

ベーカリーショパン豊橋西店に初めて寄った

   

今日は令和6年2月25日。

  

まだまだテレビの影響力はあるなと思ったことです。

2月23日(金)の晩に、中京テレビ「PS純金ゴールド」で、

ベーカリーショパン三ノ輪本店が紹介されました。

美味しそうなパンが紹介されていました。

「同じ店が、あそこにあるじゃん」と奥さんに言われました。

「ショパン」

そうか「ショパン」!

いつもサークルに行く時に、目の前を通過するお店でした。

サークルが行われるのは、豊橋市牟呂町。

豊川市から出発すると、ベーカリーショパンの前を通過します。

そしてサークルは翌日の2月24日(土)の午前中でした。

「じゃあ、明日の昼食は、ショパンでパン、買ってこようか」

と提案。奥さんのOKで、実行しました。

あそこにお店ができて何年経つのでしょうか。

できた時も見ていたと思います。

サークル歴長いですからね。

  

午前8時半過ぎに通過した時に、駐車場は車でいっぱいでした。

こりゃあ、サークルが昼に終わって、やってきたら、

車をとめられないかなと心配しました。

 

サークル済んで、いよいよベーカリーショパンへ。

お店は豊橋西店だとわかりました。

どうにか駐車場が空いていて、車をとめて店内へ。

人がたっぷりでした。

そしてパンもたっぷりありました。

最近、体のためにパンを控えているのですが、

美味しそうなパンがあっちにもこっちにもあって、

今日は特別と割り切って、自分の分も買いました。

奥さんの分も買って、レジへ。

行列でした。

「昨日、テレビでやったから、お客さんが多いのかな」

という声が聞こえてきました。

私みたいに、テレビを見てやってきた人もいるんでしょうね。

Img_4061_2

Img_4060


この日の昼ごはんは、パンといつものナッツでした。

  

豊橋西店の店内に、YouTube「食彩パン工房」で

取り上げていただきましたと、チラシが貼ってありました。

そりゃあ、見ないとねと思い、とりあえず、ここに動画を載せます。


YouTube: 熟練パン職人が作る名店パン屋!町外れに佇む人気ベーカリーに深夜3時から密着!Amazing Skills of Japanese Bakers 【ベーカリーショパン】ASMR

50分以上の動画。今晩は見ることできないね。

明日にでも見て、また記事にしようかな。

   

テレビの影響力を感じた体験でしたが、

すでにベーカリーショパンは、各局で紹介はしているようで、

金曜日に放映されたことも影響はあると思いますが、

現に私は初めて行ったので・・・・

すでに十分人気店なんですね。

レジの行列は珍しくないようです。

そうだよなあ、あの店舗の大きさで、

レジが3台って、多いよな。

コメント

私は勤務校から10分!長期休みの当番のときや、ランチに行く時間がないときに、よく買いに行きます!私のお勧めは角(つの)パン。食べてみてください!三谷にもお店ができましたよ!

Yayoiさん、コメントをありがとうございます。
そうか10分で行けちゃうんですね。
それは都合がいい。
私は何年も月に1度は通過していましが、、
初めて入りました。
これからはサークルの度によることになるかも。
角パンですね。買ってみます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉