« タイヤ交換をした日/2023年難読漢字1〜10 | メイン | 今年はスズメのカレンダーにしました »

2023年12月15日 (金)

うずらの雑学 うずらって飛ぶんだ

    

今日は令和5年12月15日。

  

12月13日にうずらのことを書いた続きです。

  

うずら.com. うずらの卵のトリプル百科

このサイトから転載します。

Img_3402

日本に野生で生息するんですね。

うずらって飛べるのかな。

飛べないという先入観がありますが、調べました。

白鳥と昆虫と花などの自然観察 地面を走り回るウズラは、海を飛んでやって来る渡り鳥だった!

なんと、飛べるのですね。

それも渡り鳥。

越冬のために、日本に来るそうです。

先入観は怖いですね。

  

Img_3403

これは聞いたことがあります。

同じメスから生まれた卵の柄をチェックする機会があるといいなと

思います。

  

  

Img_3404

うずらが歴史とつながりました。

どんな鳴き声がするのだろう。


YouTube: うずら達がけたたましく鳴きだして小屋がパニックに!【うずらの鳴き声】

パニック?とは思いました。

ここでうずらの鳴き声が聞けました。

  

Img_3405

やっぱり、お隣の豊橋市が生産ダントツの一位であることは、

知らせたいですね。

  

Img_3406

この記事の中の天狗缶詰は、地元の会社です。

天狗缶詰の三河工場、白鳥工場は、豊川市内にあります。

特に白鳥工場は、私にとって身近で、

よく工場を見ていました。

勤務校で先日の給食で、おでんに入っていたうずらの卵も、

きっとこの天狗缶詰のウズラでしょう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7647
  • Img_7646
  • Img_7645
  • Img_7644
  • Img_7643
  • Img_7642
  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉