« 2023年難読漢字21〜30 | メイン | 令和6年能登半島地震地震 »

2023年12月31日 (日)

パデレフスキーとフーバーのジーンと来る話

   

今日は令和5年12月31日。

  

29日の晩は、20年以上前の同僚4人での飲み会でした。

同じ店で、午後6時から10時半過ぎまで、過ごしました。

乗った電車は最終でした。あぶねえ。

最近は飲み放題2時間とかの縛りがあるので、

同じところに居続けるパターンはあまりありません。

ノンストップの4時間半は久しぶりかな。

おかげで、よく飲んだようで、翌日は午前10時まで、

動けませんでした。

今年最後にいい飲み会でした。

  

さて、今年はTikTokから、いろいろな情報を得た元年と言えます。

授業のヒントをたくさんもらったと思います。

さっきもいい動画がありました。

ダウンロードしておきたかったのですが、

それが不可能な動画でした。

そこで語られていた話を、ネットで探しました。

ありましたよ。

ここです。

寅baba のパソコン部屋から 英語昔話 One Good Turn Deserves Another

ポーランドの音楽家であり、首相にもなった

パデレフスキーと、後にアメリカ大統領になった

フーバーとの間のお話。

人に親切にすると、いつか自分に戻ってくるというお話。

読んでみてください。

寅babaさんの意訳なのかな。

おかげでこのいい話を読むことができます。

Img_3529

世界は素晴らしいところ

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6064
  • Img_6061
  • Img_6060
  • Img_6059
  • Img_6058
  • Img_5486
  • Img_5485
  • Img_5996
  • Img_5994
  • Img_5992
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉