« 20231104 城跡で初めて見たゴキブリ | メイン | 植物:空き家のルコウソウ/復習:マルバルコウ ネリネ »

2023年11月 8日 (水)

雨あがりのスクールガード 傘を持参

   

今日は令和5年11月8日。

   

昨日は火曜日。朝、スクールガードとして、

横断歩道に立ち、地元小学生たちの

交通安全のお手伝いをしています。

昨日は、雨上がりでした。

まだ降ってくる可能性があったので、

傘を持って出かけました。

  

いざ、赤棒を使って、子どもたちを誘導するにあたって、

傘はじゃまです。

どこかいい置き場はないかなと思ったら、

いい場所を見つけました。

ガードレールの端っこが、

具合よく円筒状になっていたので、

その中に入れてみました。

Img_3041

おそらく20年くらいは使っている傘。

どこかに置きわすれても、なくならずに、

ちゃんと戻ってくる傘です。

持ち手の木の部分は、美しいすり減り方をしています。

私には縁のある傘でした。

一生のおつき合いにあるのかな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7782
  • Img_7781
  • Img_7780
  • Img_7778
  • Img_7775
  • Img_7774
  • Img_7773
  • Img_7772
  • Img_7771
  • Img_7770
  • Img_7767
  • Img_7766

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉