« 豊川市で119番通報をすると、どこに繋がるか? | メイン | 今だからできる イチョウの葉で遊びたい »

2023年11月23日 (木)

20231123 今、ここで紅葉が見られますよ

   

今日は令和5年11月23日。

  

今年の紅葉は無理かな?

そう思ったのは、今月、鈴鹿山脈に2回山登りに行ったのに、

見ることができなかったのと、

地元の東三河の山間地も行きましたが、

これまた見られなかったからです。

色づいた木はあったのですが、くすんだ色であったり、

葉っぱが縮んでしまっていたりしていました。

すっかり葉を落とした木もありました。

こりゃあ、今年の夏の暑さと、秋になっても暑い日が続いたので、

うまく紅葉しなかったのかと推測していました。

もう今年の秋の紅葉は諦めたと心の中では思っていました。

  

しかし、今日は諦めたことが吹っ飛んでしまう紅葉を見ました。

場所は、滋賀県長浜市の小谷城址。

ここの紅葉は、見事でした。

何十枚も写真を撮りました。

その中から4枚を厳選。

Img_3011

Img_3012

Img_3026

Img_3040

小谷城址で、素晴らしい紅葉が見られますよ。

お勧めです。

これで紅葉の落葉が始まるとまた美しいと思います。

木の根元に赤黄の絨毯ができるのが想像できます。

いいなあ。

また行きたいくらいです。

行っちゃうかも知れません。

   

まだこの秋、美しい紅葉を見ていない方。

いかがですか。

ここに行ったら見られますよ。

  

今日、行った場所の詳細は、また後日報告しますが、

紅葉情報は早い方がいいと思って、記事にしました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉