« 20231120「甲賀市」の読み方は? 紅葉の時期に「紅葉建設」 | メイン | 豊川市で119番通報をすると、どこに繋がるか? »

2023年11月21日 (火)

20231120愛知県のメタセコイア並木

   

今日は令和5年11月21日。

  

滋賀県にメタセコイアの並木道があるらしく、

いつかは行こうと奥さんから言われています。

ネットで見ることができます。

びわこ高島観光ガイド メタセコイア並木

このサイトには四季とりどりのいい写真が並びます。

掲載に当たっては、許可がいるとのこと。

したがって、写真の転載はしませんが、

サイトに見に行くことをお勧めします。

500本のメタセコイアは壮観ですね。

少し引用。

  

最大樹高が115mにも及ぶといわれるセコイアにその姿が似ていること

から、メタ(変形した)セコイアと名づけられています。

  

なるほど。

セコイアは有名ですね。

きこりんと行く 世界の森“木”行 世界最大の樹木 「ジャイアント・セコイア」 生きるために山火事が必要なんだ。

  

同じ滋賀県ですが、メタセコイア並木があるのは、

琵琶湖の西側。ちょっと遠い。

昨日は琵琶湖の東南側に行きました。

その帰りに、愛知県にあるメタセコイア並木に、

寄り道して行ってみました。

額田郡幸田町にあります。

  

500本に及びませんが、見応えはありました。

撮影ができませんでしたが、

1年前にドローン撮影をした方がおられ、

その動画が良かったです。

愛知のメタセコイア並木(幸田町)を DJI MAVIC MINI DRONE ドローン マビックミニで空撮しました。

Img_2965

Img_2966

この道を通勤に使っている人が羨ましい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉