« アオスジアゲハの越冬蛹か? 蛹から寄生虫を取り出す手術 | メイン | マクロレンズでヤモリを撮ってみた »

2023年9月21日 (木)

9月17日〜9月19日の空/まだ入道雲が発達する9月中旬

   

今日は令和5年9月21日。

  

昨日は空は雲が覆っていて、青空はあまりみられませんでした。

今日もそのような曇りの天気。空の写真を撮りたいと思えない日です。

テレビの天気予報で、明日の午後からは「秋めく」と言っていました。

いよいよ秋が来るのかな。

なかなか撮れない「行き合いの空」ですが、

明日は撮ることができるチャンスがあるのかな。

ガラリと夏から空きになってしまうのでは、面白くありません。

空に、夏と秋が同居する「行き合いの空」を撮りたいです。

  

9月17日(日)の空です。

Img_2018

彦根城上空の空です。

夏の雲でした。

暑い日でした。

  

9月18日(月)の雲です。

Img_2146

Img_2173

敬老の日でした。

62歳。まだ老人気分ではないです。

この日も夏の雲でした。

  

  

9月19日(火)の雲です。

すごい入道雲でした。

Img_2174

Img_2058

入道雲が発達して、巨大なものになりました。

この雲が、上空を通過した時には、一雨くるかなと思っていましたが、

雨が降ることはなく、入道雲は消え去りました。

その後の夕方に見た時の空は、

「行き合いの空」でした。

Img_2177

Img_2179

明日はどんな雲が出るのでしょうか。

秋の空が待ち遠しいけど、

「行き合いの空」の傑作も撮りたいです。






  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉