« 14年後の素朴な盆踊り 今度は踊りました | メイン | 我が家の昆虫:モンシロナガカメムシ »

2023年8月15日 (火)

昨年食べ逃したもの、見逃したもの 渥美

   

今日は令和5年8月15日。

  

今日は整体に行く日でしたが、台風のために閉店。

次回の予約をLINEで取りました。

今日は1日、おとなしく家にいた方がいいですね。

  

昨年の盆休み過ぎの8月22日に、

渥美半島の先っぽにあるかき氷屋さんに

奥さんと行きました。

定休日でもないのに、お店は閉まっていました。

盆休みまでの営業なのかね、来年は盆休み前に行こうと

その時に言ってました。

  

そして今年。盆休み前の11日に実行しました。

開いていました。

Img_1389

中央の「かわぐち」というお店です。

「日本で2番目においしいかき氷屋」という宣伝で有名です。

「1番じゃなくて2番なの?」「1番じゃなくていいの?」

「じゃあ、1番はどこの店なの?」と突っ込みたくなります。

 

注文したのは練乳たっぷりの金時。

年齢を重ねたせいか、小豆が好きになっています。

どのかき氷も600円でした。

海を見ながら食べました。

Img_1390

シンプルな盛りつけでしょ。

氷に練乳をたっぷりかけて、

小豆の塊をドサっと置いた感じ。

おいしく食べることができました。

写真を見るとまた食べたくなります。

  

昨年の反省で、半島の海岸沿いにあるひまわり畑も、

盆休み後は、きれいに刈り取られていました。

そのひまわり畑も見に行こうと動きました。

最盛期は過ぎたけど、広大なひまわり畑を見ることができました。

Img_1412

Img_1413

Img_1419

Img_1415

Img_1416

Img_1421

Img_1418

枝分かれするヒマワリでした。

関連ニュースがありました。

メーテレニュース 10万本のヒマワリが見ごろを迎える 例年よりも1週間ほど早く開花 愛知・田原市(7月29日放映)

Img_1614

やはり、お盆を過ぎると、全部刈り取られて、

菜の花の肥料にするそうです。

春は、菜の花がたくさん見られる場所に変身するそうです。

駐車場は広大です。

駐車場の心配は入りません。

  

以上、昨年、食べ逃したもの、見逃したものを

リベンジした小さな旅でした。







   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉