« 古い民具:カーバイドランプ | メイン | 外貨建ての終身保険は今が入り時? »

2023年8月16日 (水)

伊右衛門BLACKを初めて飲みました

   

今日は令和5年8月16日。

  

先日、コンビニでこのお茶が目に止まり、

思わず買って飲みました。

Img_1459

Img_1460

伊右衛門BLACK!

素晴らしい名前です。

今までの伊右衛門のイメージからは外れたネーミングです。

カフェインやカテキンの多さを売りにしています。

(カテキンの量に大きな幅があるのが気になりました)

最近のペットボトルのお茶は、

カフェインが入っていないことを売りにしていて、

他の飲み物を買っていました。

  

ペットボトルのお茶は、家ではあまり飲まず、

車の運転時に飲むことが多いです。

したがって、眠気なく、キリッとした状態で運転したいので、

飲むのが大きな理由かな。

だからカフェインは必要なのです。

日本経済新聞 知っていますか? 自分のカフェインの「安全量」

このサイトには、1回で摂取する安全なカフェイン量、

1日で摂取する安全なカフェイン量が記された表がありました。

転載します。

Img_1618

これを見る限りでは、伊右衛門BLACKを飲むのは、

問題なさそうです。

飲んでみましたが、渋さが良かったです。

渋いお茶の方が、私はいいです。

   

YouTuberのイズシタBCさんなる人が、

伊右衛門BLACKを試飲して、感想を述べています。

youtube サントリー伊右衛門BLACK(ブラック)ブラック)を味わう

このイズシタBCさんとは?

将棋が強い芸人さんかな。

照明が素人っぽい、喋りも素人っぽいけど、

つい8分間お付き合いしてしまう動画でした。

よかったら見てみてください。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉