« 今日の生活単元は、イチョウの雌雄判別をしよう | メイン | YouTube動画で、「どうする家康」17話を勉強 »

2023年5月 9日 (火)

チューナーレステレビが売れる時代になってきた

    

今日は令和5年5月9日。

   

最近、YouTubeではチューナーレステレビが話題になっています。

チューナーが入っていないので、従来のテレビ局の番組を見ることはできません。

そんなのでいいのかと思ってしまうのですが、

それでもいい人が増えてきているということです。

ネットの番組が見られればいいわけです。

でも、最近の私は、YouTube動画を見ることが増えて、

従来のテレビ番組を見ることがとても減りました。

チューナーレステレビの普及がわかるようになりました。

  

チューナーレステレビは、NHKの受信料を支払う義務がありません。

そこがいいと思っている人も多いようです。


YouTube: 【能登住民 テレビに苦言】報道ヘリ 騒々しくて寝れない【NHKさよなら】チューナーレステレビ 売り切れ続出

この動画の後半はそんな話題でした。

NHKにとっては困る風潮です。

さらにGoogleがonnというサービスを始めるそうです。

そのサービスは、チューナーレステレビで、

世界の800局の番組を見ることができるのだそうです。

本当だろうか?

そうなったNHKはどうなるのか?

受信料はますます取れなくなります。

NHKをぶっ壊す!の立花さんが動画でアップしていました。


YouTube: 【お楽しみに】5年以内にNHKが潰れる!?Googleが日本のテレビをぶっ壊す!!


   

テレビ番組が生活の中心だった時代。

それは思ったよりも早く、変化してきていると実感する日々です。  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉