« G7広島サミットは大成功? | メイン | 若元春のうっちゃりを見る »

2023年5月25日 (木)

植物:5月22日のランタナ またブームが来そう

      

今日は令和5年5月25日。

   

月曜日、5月22日、不審者情報が入って、

子どもたちの下校の時には、

教師が引率することになりました。

スマホを持参するということに。

引率後、スマホがあるので、見かけた植物の写真を撮りました。

 

Img_0121

Img_0120

これはランタナでいいかな。

Googleレンズで調べると、ランタナと表示。

  

昔は、花木の写真送ると、詳しい人が返信してくれ

名前を教えてくれるサイトがありました。

それはそれは信頼感のあるサイトでした。

そのサイトは残念ながら閉鎖してしまい、

現在、私の知る限りでは、そのようなサイトはありません。

Googleレンズのように、AIによる判定です。

ちょっと心配なんだよな。

  

このブログにランタナが初登場したのは11年前。

ここでも道草 6月上旬の花々12/ランタナ(2012年6月17日投稿)

当時のブログは、花木で埋められていました。

1000を超える花木を調べたと思います。

花木がマイブームでした。

  

また小さなブームが来たかなと思います。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉