« チリはなぜ細長いのか?動画で勉強 | メイン | 13年ぶりにイラガの繭の観察をしたい »

2023年4月13日 (木)

生活のBGMの変遷 今日から浜田省吾のアルバム

    

今日は令和5年4月13日。

  

生活のBGMが移り変わっています。

  

3月13日まではブライアン・アダムスのアルバム

「SO HAPPY IT HURTS」を聴いていました。

このアルバムから2曲を選ぶとすると、

アルバムタイトルでもある”SO HAPPY IT HURTS”と

5曲目の”ALWAYS HAVE,ALWAYS WILL”です。

  

3月14日から4月12日まではこのアルバム。

61sd1ucgmrl_ac_sx679_

back numberのアルバム「ユーモア」

  

このアルバムから2曲選ぶなら、

9番目の”ベルベットの詩”、12曲目の”水平線”です。


YouTube: back number - ベルベットの詩


YouTube: back number - 水平線

  

そして今日からはこのアルバム。

718kuc5lyjs_ac_sy450_

浜田省吾のアルバム「ON THE ROAD」

12月に名古屋でライブがあると知って、

奥さんと一緒に行くことになりました。

その日を目指して、浜田省吾を聴き込もうということになりました。

 

これは1982年の武道館でのライブを、

2021年にリマスター版としてCDにしたもの。

40年以上も前の歌声です。

この1枚から始めようと思って、購入しました。

これから1カ月は、このアルバムが生活のBGMです。

  

浜田省吾さんは1952年生まれで、現在70才。

もうそんな年になるのですね。

自分のことは横に置いといて、そう思います。

コメント

私もバックナンバー好きです!
一番推しの曲は「ヒロイン」です。
娘はカラオケで歌ってます。
浜田省吾さんもいいですね。
懐かしい。70歳にびっくり!!

「ヒロイン」のサビのところはいいですよね。
盛り上がる曲です。
浜田省吾さんの70歳の歌いっぷりを、
12月には見てみたいです。
抽選制なので、必ずしも席が取れるわけではないです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉